Amazon Kindleで販売している電子書籍の購入後の対応について、よくある質問と回答をご紹介します。
電子書籍(Kindle本)の返品や返金は、Amazonの規約に基づき対応が可能です。購入から7日以内であれば、Amazonカスタマーサービスにて返品を受け付けてもらえる場合があります。
返品の手続きはAmazonアカウントの「コンテンツと端末の管理」ページから該当書籍を選び、「返金をリクエスト」または「注文をキャンセル」を選択してください。
詳細はAmazonのヘルプページの「返品・交換の手続き」でお問い合わせください。
当社や著者側では、電子書籍の決済や返品処理を行うことができません。
返品・返金に関する詳細な対応はAmazonが管理していますので、お手数ですが直接Amazonのカスタマーサービスへお問い合わせください。
Amazon Kindleで購入した電子書籍は、購入履歴に紐づいているため、スマホやタブレットを買い替えた場合でも再度ダウンロードが可能です。Kindleアプリを新しいデバイスにインストールし、同じAmazonアカウントでログインすることで、これまで購入した本を簡単にダウンロードできます。
これだけで、購入した電子書籍を新しい端末でも読めます。もしダウンロードできない場合は、Amazonの「コンテンツと端末の管理」から再送信する方法もあります。