書籍ご購入の対応についてのFAQ

Amazon Kindleで販売している電子書籍の購入後の対応について、よくある質問と回答をご紹介します。

目次

間違って購入してしまいました。返品はできますか?

Amazon Kindleでの電子書籍の返品・返金について

電子書籍(Kindle本)の返品や返金は、Amazonの規約に基づき対応が可能です。購入から7日以内であれば、Amazonカスタマーサービスにて返品を受け付けてもらえる場合があります。

返品の手続きはAmazonアカウントの「コンテンツと端末の管理」ページから該当書籍を選び、「返金をリクエスト」または「注文をキャンセル」を選択してください。

詳細はAmazonのヘルプページの「返品・交換の手続き」でお問い合わせください。

返品や返金の詳細はAmazonへ直接お問い合わせを

当社や著者側では、電子書籍の決済や返品処理を行うことができません。

返品・返金に関する詳細な対応はAmazonが管理していますので、お手数ですが直接Amazonのカスタマーサービスへお問い合わせください。


デバイスを変えた場合、またダウンロードできますか?

Kindle本は端末を変えても再ダウンロードできます

Amazon Kindleで購入した電子書籍は、購入履歴に紐づいているため、スマホやタブレットを買い替えた場合でも再度ダウンロードが可能です。Kindleアプリを新しいデバイスにインストールし、同じAmazonアカウントでログインすることで、これまで購入した本を簡単にダウンロードできます。

デバイスを変えた後のKindle本の再ダウンロード手順
  • 1.新しいスマホやタブレットにKindleアプリをインストール
  • 2.Amazonで使用しているアカウントでログイン
  • 3.ライブラリ(購入済み一覧)から再度ダウンロード

これだけで、購入した電子書籍を新しい端末でも読めます。もしダウンロードできない場合は、Amazonの「コンテンツと端末の管理」から再送信する方法もあります。


ABCBLOGメルマガ登録

会社名(必須)

(例:アクセスアップ)
お名前(必須)

(例:荻窪太郎)
メールアドレス(必須)

(例:xxx@abcblog.co.jp)
半角でお願いします。